2009年11月18日

本蝶蕪収納庫完成

本町1丁目と本町2丁目が1年おきの交代で妙見祭の神幸行列にくりだす

笠鉾「本蝶蕪」を収納している春日神社(八代ロイヤルホテル前)横の倉庫が

年数も経ち換気が悪いことから取り壊し、9月5日に地鎮祭を行い


本蝶蕪収納庫完成

本蝶蕪収納庫完成  本蝶蕪収納庫完成  本蝶蕪収納庫完成
本蝶蕪収納庫完成

↑地鎮祭 9月5日↑


建て直し中だったのが先月末完成しておりましたが、大安の今日

春日神社に商店街関係者が集まって新築の祝詞奉納を行ったところです。


↓祝詞のあと、きれいになった収納倉庫を確認する関係者↓
本蝶蕪収納庫完成

本蝶蕪収納庫完成  本蝶蕪収納庫完成  本蝶蕪収納庫完成
本蝶蕪収納庫完成



↓本蝶蕪は亀蛇(ガメ)と一緒に22日までがらっぱ広場に展示中↓
本蝶蕪収納庫完成



↓↓因みにこちらが今年製作された「子ガメ」です。
本蝶蕪収納庫完成


↓↓こちらは「親ガメ」
本蝶蕪収納庫完成



同じカテゴリー(妙見祭)の記事画像
八代妙見祭「御夜=ゴヤ」
八代妙見祭「お下り」
八代妙見祭「笠鉾組立」の様子
八代妙見祭総まとめ
「笠鉾」展示中
22日は「御夜」開催
同じカテゴリー(妙見祭)の記事
 八代妙見祭「御夜=ゴヤ」 (2015-11-25 13:51)
 八代妙見祭「お下り」 (2015-11-25 13:31)
 八代妙見祭「笠鉾組立」の様子 (2015-11-24 21:23)
 八代妙見祭総まとめ (2014-11-24 12:31)
 「笠鉾」展示中 (2014-11-20 19:37)
 22日は「御夜」開催 (2014-11-20 14:44)
Posted by LeoLeo at 21:50│Comments(3)妙見祭
この記事へのコメント
いよいよ迫ってきましたね!参加初めてなんでドキドキしてます
Posted by いとまみ at 2009年11月19日 01:21
まさか?子ガメ担いで
出るんじゃないでしょうネ・・(笑)
Posted by leoleo at 2009年11月19日 22:08
>leoleoさん
そこまで若くはありませんよ(笑)

でもありがとうございます(*^□^*)★
Posted by いとまみ at 2009年11月21日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。