2009年08月02日

商店街マップ設置しました

これまで商店街マップは要所々での配布目的で
幾度か製作してきましたが 配布場所に山積みされたまま
思うように行き渡らずでした。

市外からのお客様に利用されても、一過性で終わってしまうことから
この度、恒久的な利用を考え、このような移動設置型のマップを製作し
八代の本町1丁目商店街、2丁目商店街、3丁目商店街
それに通町商店街ごとに、この8月から設置したものです。

商店街マップ設置しました


商店街マップ設置しました商店街マップ設置しました

3丁目商店街と通町商店街は壁懸垂型で製作しております。

何を主力に取り扱っているか イラスト入りで表示され
マップ部分の空きスペースには、商店街のイベントの告知や
個店が自由にチラシなどを掲示できたり
お店の入れ替わりがあったときは、その部分だけの
変更が容易にできるようにように工夫されています。

しかし、他の商店街のお店を探すには その商店街に行って
マップを確認するしかなく 不十分な面もあるようだ。



同じカテゴリー(商店街)の記事画像
春日神社例大祭
春日神社例大祭
★くまもと[商店街の日]★
新年 あけましておめでとうございます。
駐車場がきれいになりました☆
商売繁盛祈願祭
同じカテゴリー(商店街)の記事
 春日神社例大祭 (2014-12-16 18:05)
 春日神社例大祭 (2013-12-15 14:50)
 ★くまもと[商店街の日]★ (2013-10-10 11:58)
 新年 あけましておめでとうございます。 (2013-01-01 17:37)
 駐車場がきれいになりました☆ (2012-12-16 00:13)
 商売繁盛祈願祭 (2012-12-15 20:36)
Posted by LeoLeo at 21:35│Comments(4)商店街
この記事へのコメント
お疲れ様です。

この掲示板分かり易くっていいですね。

他の商店街のはA4でパウチして、紐で吊るしておけばいいんじゃないでしょうか?でもイタズラされたり、怪我や事故につながる心配もありますけどね。

暑い日が続いております。体調に気をつけてくださいね。
Posted by sooooosooooo at 2009年08月03日 14:34
そぎゃんですネ♪

A3ぐらいだったっちゃ、良かかんしれん
オっ取られたら またパウチすれば良かでたい
Posted by LeoLeo at 2009年08月04日 10:45
>LeoLeoさん

あら!それは盲点。

さっそくデータ頂いて作りましょ。

課長に朝一報告しやす!
Posted by いとまみ at 2009年08月04日 22:03
データ頂いてきました!

3町内分、作ればいいっすか?
Posted by いとまみ at 2009年08月05日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。