2009年07月05日

ギャル曽根さん がらっぱ広場で

「八代元気フェスティバル」

今年、温泉が発見されて600年を迎えた日奈久温泉。
浜田六郎左衛門が父の刀傷の治癒を祈願して
温泉を見つけたとされることにちなみ
「開湯600年ひなぐ丑の湯『六郎祭』」と名付けた
記念イベントが7月18日(土)・19日(日)の二日間
八代市日奈久温泉街一帯で行われる。
ギャル曽根さん がらっぱ広場でギャル曽根さん がらっぱ広場で

それを前にして昨日、7月4日の土曜日
本町1丁目商店街のイベント広場「がらっぱ広場」
PRのための、プレイベントが行われ
「日奈久温泉六郎太鼓」が披露されました。
ギャル曽根さん がらっぱ広場でギャル曽根さん がらっぱ広場で

その他の写真はこちらから

また、第二部のイベントとして
特別ゲストにギャル曽根さんを招いて
大食い大会も開催され
ギャル曽根さん がらっぱ広場でギャル曽根さん がらっぱ広場で

八代よかとこ宣伝隊が推奨する「八代うまかもん」4品をメニューに
八代市長(ギャル曽根さん右隣)ほか3人が挑戦したが
さすがのギャル曽根さん・・
司会者の質問に答えながらも余裕たっぷりで
4品を食ってしまった!!(0ドロキ)
ギャル曽根さん がらっぱ広場でギャル曽根さん がらっぱ広場で

あたしだってあれくらい・・昼飯抜きで挑戦した内のスタッフの
黄Tシャツの女性は3品目を前にしてリタイア・・
ギャル曽根さんのヨコで小さくうずくまっていました。(笑)
遅れながらも4品完食した八代市長も笑ってはいるものの
苦しそうに腹を抱えて帰ったとか・・・

その他の写真はこちらから

今回、4品提供されたメニューは
八代特産のはちべいトマトとい草を食材に使って
市内の飲食業者4店が提供したもので
トマト麺・トマトカレー・トマトラーメン・い草ラーメンで
ギャル曽根さんはどれも美味しいと言って
満足して帰ったようです。


ちなみにギャル曽根さん・・この日のスケジュールは
午前11:45〈JAL1807便〉で羽田を出発し
午後2:00ごろ八代入りしたあと休憩し
午後3:15から約30分イベントに参加していただき
少し休憩のあと午後6:00くまもと空港発で東京に帰られたとか


お友達ブログ「もっこすさん」のブログより


同じカテゴリー(がらっぱ広場)の記事画像
まちなかゆうえんち
まちなかラジオ体操に延べ650人強参加!
★「天国の街・町」ランタンハウス★
2011年11月11日 「がらっぱ広場」にて◆新陶器市◆開催
八代ウインドオーケストラ クリスマスコンサート
がらっぱ広場に“ガラッパ渡来”
同じカテゴリー(がらっぱ広場)の記事
 アコースティックライブ in がらっぱ広場 (2016-06-27 15:11)
 まちなかゆうえんち (2016-05-14 14:30)
 まちなかラジオ体操に延べ650人強参加! (2015-08-31 15:49)
 ★「天国の街・町」ランタンハウス★ (2013-06-12 00:05)
 2011年11月11日 「がらっぱ広場」にて◆新陶器市◆開催 (2011-11-11 22:07)
 八代ウインドオーケストラ クリスマスコンサート (2010-12-24 00:23)
この記事へのコメント
マジ無理ですよ?あの量。

3品目までは完食したんですよ。でもしばらくグロッキーでした(;^_^A

ギャル曽根さん、可愛かったですね☆

すごく礼儀正しい方でした。

帰りもとても楽しかったとおっしゃられていましたよ!
Posted by いとまみ at 2009年07月05日 21:56
リンクありがとうございます。

写真力作揃いですね。

さあもうすぐ土曜市が始まります。

もっと賑やかに元気にいきましょう!!
Posted by sooooosooooo at 2009年07月06日 17:19
土曜市も毎週ここでイベントやりますよー!


お楽しみに♪
Posted by いとまみ at 2009年07月07日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。