2009年04月15日

AED贈呈式

4月6日のブログで紹介していた「AED使用法講習会」が
八代広域行政事務組合八代消防署の消防隊員さんのご協力によって
今日、本町1丁目の「がらっぱ広部」で開催されました。
AED贈呈式


AED贈呈式AED贈呈式

隊員さんから、AEDを設置する意義や使用方法の説明を聞いたあと
参加者の使用体験が行われ、「実際の時、はたして使えるだろうか?・・」と
心配しながらも熱心に指導を受けていました。
AED贈呈式AED贈呈式

参加者の中には心臓マッサージの手助けをしていながら
逆に心配停止になってしまうのではないか?・・思う人も居たようです(^▽^笑)

これに先立つこと、このAED設置にあたり今回の講習会を機に
八代東ロータリークラブ様より本町1丁目・2丁目・3丁目商店街それぞれに
目録の贈呈をしていただきました。
AED贈呈式AED贈呈式

AED贈呈式AED贈呈式
   ↑目録を受ける2丁目代表         ↑目録を受ける3丁目代表





同じカテゴリー(がらっぱ広場)の記事画像
まちなかゆうえんち
まちなかラジオ体操に延べ650人強参加!
★「天国の街・町」ランタンハウス★
2011年11月11日 「がらっぱ広場」にて◆新陶器市◆開催
八代ウインドオーケストラ クリスマスコンサート
がらっぱ広場に“ガラッパ渡来”
同じカテゴリー(がらっぱ広場)の記事
 アコースティックライブ in がらっぱ広場 (2016-06-27 15:11)
 まちなかゆうえんち (2016-05-14 14:30)
 まちなかラジオ体操に延べ650人強参加! (2015-08-31 15:49)
 ★「天国の街・町」ランタンハウス★ (2013-06-12 00:05)
 2011年11月11日 「がらっぱ広場」にて◆新陶器市◆開催 (2011-11-11 22:07)
 八代ウインドオーケストラ クリスマスコンサート (2010-12-24 00:23)
この記事へのコメント
こちらのページもカラーが違って
いいかんじですね☆

みんな楽しそうにされてて良かったです。

いきなり朝から司会って言われたのには
多少戸惑いましたが・・・。(;>_<;)・°°・。

でも楽しかったです!
Posted by itomami at 2009年04月16日 13:35
>itomamiさん

コメントありがとうで~す。
明日は早起きして(;-_-;) ウーム考えるな~
来るかも来ないかも いや来るかも
Posted by LeoLeoLeoLeo at 2009年04月16日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。